トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

◎ご注文について ◎配送について ◎お支払いについて
◎商品について ◎ギフトについて ◎ショップについて
◎その他

ご注文について

注文をするとショップからのメールはいつ頃届きますか?
通常ご注文日から翌営業日以内です。
ご注文後30分以内に「【Harmonia shop】ご注文確認メール(自動配信)」という件名で、お客様にご入力いただいたメールアドレス宛にメールが届きます。その後、翌営業日以内(土日祝除く)に「【Harmonia shop】ご注文ありがとうございます」という件名でメールをお送りいたします。
注文をしたのにメールが届きません
ご注文時・商品発送時・お問い合わせの返信等、全てのお客様にメールをしております。
フリーメールをご利用のお客様でメールが届かない場合は、メールソフトの設定上「迷惑メール」として処理されている可能性がございます。メールを受信可能にする設定が必要となりますので、お手数ではございますが当ショップのドメイン【harmoniashop.tokyo】の受信ができるよう設定をお願いします。
注文が確定してからキャンセルできますか?
PUレザー(合成皮革)のみを使用しているスマホケースはキャンセルが可能ですが、その他の本革や一部本革を使用しているスマホケースは、ご注文をいただいてからメーカーへ製作の依頼をしておりますので、原則ご注文後のキャンセルはご遠慮いただいております。
状況によっては手数料が発生してしまう場合もございますので、まずはお問い合わせください。
届いた商品を返品・交換できますか?
【初期不良や誤送】
初期不良の場合は、どの商品でも返品・交換を承らせていただきます。なお、商品の性質上、お届けしてから1週間以内とさせていただきます。
【イメージ違い、ご注文の間違いなどによるお客様都合】
PUレザー(合成皮革)のみを使用しているスマホケースの場合、往復の送料をご負担いただけるようでしたら承らせていただきますが、その他の本革や一部本革を使用しているスマホケースの場合、ご注文をいただいてからメーカーへ製作の依頼をしておりますので、原則ご遠慮いただいております。
状況によっては手数料が発生してしまう場合もございますので、まずはお問い合わせください。

配送について

いつ届きますか?(通常)
商品はご注文後にメーカーへ発注し当ショップに到着後検品を行い発送しております。
受注承諾メールをお送りしてから、PUケース(合成皮革)は3〜5営業日(土日祝除く)で発送となります。また、本革および一部本革を使用している商品は8〜10営業日(土日祝除く)の発送となります。お支払いが遅れる場合、商品の発注や発送も遅くなりますので予めご了承ください。
送付先の変更について
状況によって対応が異なります。まずはお問い合わせください。
すぐに発送してほしい
各商品ページでもご案内をしております通り、当ショップの商品は在庫からの販売ではなく、ご注文いただいてからメーカーへ発注しておりますので、すぐの発送はできかねます。ご注文の際は余裕をもってご利用いただければと思います。
海外への発送はできますか?
海外発送は行っておりません。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
クレジットカード・商品代引・銀行振込(前払い)・Amazon Pay・楽天ペイ(楽天ポイントが貯まる!使える!)
⇒ 詳しくはこちら
支払方法の変更はできますか?
システム上、ショップ側では変更できませんので、改めてご注文ください。再注文が確認でき次第、先にご注文いただいている分をキャンセルさせていただきます。
クーポンを使い忘れてしまいました。変更できますか?
システム上、ご注文後にクーポンのご利用の変更はお受けできません。一旦キャンセルをさせていただきますので、改めてご注文ください。
銀行の振込先の連絡がありません
当ショップでご注文内容を確認後、ご注文時のメールアドレス宛にご注文の確認およびお振込先の金融機関を記載したメールを送信します。
メール件名:【Harmonia shop】ご注文ありがとうございます
メール送付元アドレス:info@harmoniashop.tokyo
※指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。
メールが届かない、または削除してしまったので銀行の振込先金融機関が知りたい
当指定受信設定をされている場合は正常に届かない場合がございますので、設定を事前にご確認ください。
フリーメールをご利用のお客様でメールが届かない場合は、メールソフトの設定上「迷惑メール」として処理されている可能性がございます。メールを受信可能にする設定が必要となりますので、お手数ではございますが当ショップのドメイン【harmoniashop.tokyo】の受信ができるよう設定をお願いします。
ご連絡をいただきましたら再送させていただきます。

商品について

本革のケースで注意することはありますか?
雨などに濡れると色落ちする可能性があります。
■水に濡れてしまった場合は、なるべくお早めに乾いた布でたたくように水分を拭き取ってから、風通しの良い日陰にて自然乾燥させてください。
■汚れてしまった場合は、水で濡らした布を固く絞り汚れを拭き取ってから、乾いた布でたたくように水分を拭き取ってください。その後、風通しの良い日陰にて自然乾燥させてください。
ケースが閉じない
商品ページでもご案内をしておりますが、製作段階で平らな生地を手帳型に折り曲げて製作をしております。一日も早く皆さまへお届けできるよう、完成後すぐに出荷をしておりますので、折り目などがついておらず、生地が慣れるまで開き気味になってしまいます。ご利用頻度や素材にもよりますが、1カ月ほどで生地が馴染み本のように閉じるようになるかと思います。それでも閉じない場合は、お手数ではございますがお問い合わせください。
フリップタイプ(ベルトなし)はマグネットや吸盤はついてますか?
当ショップで取り扱っておりますフリップタイプの商品には、マグネットや吸盤はついておりません。
ワイヤレス充電対応ですか?
基本的にワイヤレス充電に対応できる厚さで製作をしております。
(メーカーや状況によっては、接触不良などによりできない場合があるようです。)
本体ケースのサイズは一律ですか?機種に合わせて作られていますか?ピッタリサイズがほしい。
本体ケースは、10種類以上の大きさのカバーに、それぞれの機種に合わせて作られておりますので、機種によってはカバーが大きめになってしまう場合もございます。詳しくは個別でお問い合わせください。
商品ページに書いてある「ベルトなし」「ベルト付き(あり)」とは?
商品名や説明文にある「ベルト」とは、カバーを閉じるためのベルトのことです。商品によってマグネットタイプやボタンタイプなどがございます。詳細は各商品ページでご確認ください。

内側ケースの「剥がさないでください」シールは何?
製作過程でまれに中央部分に色ムラが出てしまうことがあり、念のためシールを貼っております。シールを剥がしてご使用いただいても問題はございません。
本革や一部本革を使用しているiPhone系の商品に貼られている「Mad for Leather 〜」と書かれたベージュ色のシールは何?
iPhoneを固定するケースは透明なものを使用しておりますが、透明ですと接着部分が見えてしまうため、iPhoneを外しても見栄えが悪くならないようにシールを貼っております。機能としては問題はございません。剥がしてもよいですが、剥がしにくくべたついてしまう可能性がございますのでお気を付けください。
スピーカーホールを開けてほしい
商品の構造上、表面に穴を開けることはできません。
修理できますか?
メーカーが韓国にあり、往復の送料だけで本体価格程度となってしまうため、通常ご案内しておりません。ご期待に添えらえず申し訳ございません。
生産国はどこですか?
韓国製です。商品によっては、国産やイタリア、ドイツ産の皮革を使用しておりますが、製作をしているのは韓国になります。
完売・終売と表示されている商品の再販予定は?
「完売」「終売」商品の再販はございません。
特別注文できますか?
個別にお問い合わせください。

ギフトについて

ラッピングはできますか?
ラッピングは無料(0円)です。
ご注文のお手続きを進んでいただきますと「贈り物ですか?」という項目がございますので「ギフトサービスを利用する」にチェック(✓)を付けてください。ラッピング方法は当ショップおまかせになります。
プレゼントなので金額がわかるものを入れないでほしい
ご注文時に備考欄へご要望をご入力ください。

ショップについて

実際に商品を見たいのですが実店舗はありますか?
当ショップはインターネットのみの販売となっております。
自社サイトをはじめ5店舗ございます。
自社サイト
楽天市場店
yahoo!ショッピング店
amazon店
au PAY マーケット店

その他

領収書の発行はできますか?
ご注文時に備考欄へご要望をご入力ください。
同封されている電磁波カットシールの使い方を教えてください
スマートフォン本体裏側に貼ってのご使用をお勧めしますが、剥がしにくい場合がありますので、スマートフォン本体に貼る場合は十分ご検討ください。(ケースに貼っても効果はあります)また、小さなビニール袋に入れたまま、スマホケースのポケットに入れていただいても効果はあります。